先日、愛媛FCレディースの筬島彩佳選手と村上朱音選手のスパイク用インソールを作製させて頂きました。
最初に足のサイズ測定やフットプリント、実際の足の状態を確認し、その後、姿勢や歩行、バランスをみて、インソールでどこをどう調整していくかを評価・分析いたします。
お二方とも、足は扁平足傾向でしたので、足底からのサポートを極端に強くして余計な違和感や痛みが出現しないようにしつつ、それでもしっかり足元から身体の姿勢・動作をより良い方向へサポートできるよう慎重に調整させて頂きました!
foot engineerでは、まず最初のフットプリントや足の状態や姿勢・歩行、バランスをみてベースとなる形を決定し、その後、歩行や動作の変化をその場で繰り返し確認しながら専用の付加パッドを追加したり削ったりして調整を行い、仕上げていきます。
インソール作製後に、実際に練習や試合などで使用して頂き、必要に応じて再度調整が可能であることもfoot engineerのオーダーメイドインソールの特徴の一つです。
お忙しい中、インソールを作製させて頂き本当にありがとうございました!
今後もより一層のご活躍を楽しみに応援させて頂きます!